555

27さい、大学中退

仕事のストレスを取り除く! 僕が週末に必ず行う習慣

ランニング

場所:広い公園で周回コースがある。
公園で走るといい理由は自然がたくさんあること。
澄んだ空気の中で走ることはとても気持ちが落ち着きます。

ペース: 僕はとてもゆっくり40分程度走ります。
いわゆるLSD(ロングスローディスタンンス)のスタイルで走ります。

理由はペースを上げすぎて走り、苦しいという感覚を味わうとランニングも仕事と同じ苦痛の作業になってしまうからです。

あくまでストレス軽減を目的として走るので、周りの風景を楽しみながら走ることができるペースが理想です。

部屋の掃除

土曜日の午前中に行います。
まずは思いっきり窓を開けて新鮮な空気と日光を取り込みます。

掃除より捨てるをメインに。
ものが少なければ、掃除も簡単になるからです。

特に書類を関係を中心に整理し、不要なものはどんどん捨てていきます。
放っておくと知らない間に貯まっていきます。

一人になって本を読む

人間の悩みは対人関係から発生します。
ですので週末ぐらい一人になります。

僕の場合は一人になったら本を読みます。
ジャンルは問いません。
漫画、小説、ビジネス書、科学書、手当たりしだい読みます。